2012年6月7日木曜日

About unlike.



名古屋の中心部にありながらもひっそりとたたずむお店 



"unlike.


パルコ名古屋店の東館と西館の間の通り 通称:"ウキウキ通り" にある謎めいた複合ビル 
"サンテアビタシオン" の入り口を奥に進みエレベーターに乗り ”4” のボタンを押しドアが開くと目の前には白い空間が広がっています。



"ようこそ unlike. へ"






入って左手に陳列されているのは、NYやヨーロッパを中心とした若手デザイナーズブランド達。
 ほとんどが日本未上陸で手に入るのは unlike. のみ。
 その奥には材料や製法にこだわったNY発のキャンドルブランド "Scents of LAND" がやさしい香りを漂わせています。





奥にかけての小物コーナーには
NY発のオプティカルブランド "Phosphorescence"やハンドメイドのアクセサリーブランド "Cheek-ie"が並びます。




奥から見た店内。
広々としているのでゆったりとお買い物を楽しんで頂けます。




正面から見て右側奥の店内。
 一点物のヴィンテージを中心に色分けで陳列されています。





unlike. に対して白と黒のイメージを抱いている方が多い様ですが、
実はカラフルなアイテムも数多く取り揃えてあります。

色柄物が多いヴィンテージはパレットに広がる絵の具をイメージして一点一点ハンドピックでアメリカから買い付けてきました。

それに対してNYやヨーロッパの若手デザイナーズブランドはあえてシンプルにディテールにこだわった物だけをセレクト。
絵の具を受けるパレットをイメージしました。




そして何よりもお気に入りなのが左奥のバルコニー。
街の喧噪に疲れたらここで一休み。
バルコニーで育てているミントが元気に育ってきたのでそろそろミントティーを出したいなと思っております。
これから少しづつ木々を増やそうと企み中。





少しは unlike. の雰囲気が伝わったでしょうか?
店頭にて皆さんのお越しを心よりお待ちしております。





ご質問等ありましたら unlike. までメール、お電話にてお気軽にどうぞ。

unlike.
名古屋市中区栄3-31-25サンテアビタシオン402
12:00-20:00 (水曜定休)
(052) 262 6699
unlike.402@gmail.com

unlike. online shopがオープンしました。